So-net無料ブログ作成

電車が空いてます

なんだか世間がお正月モードに
入ったため
電車が空いていて助かります。
このくらいの空き具合で
移動ができれば最高ですが。

やはりこの仕事
移動の負担が大きいです。
一日最低三、四時間は移動にかかりますからね

特に朝のラッシュは避けたいです。
朝ラッシュに遭遇すると
一日疲れが抜けません。
そもそも
朝のラッシュが嫌だから
この仕事についた節もあるんです。
朝ラッシュを避ける仕事に就けるため
一生懸命勉強し
会社に就職しなくても生きていける
ようにしてきた訳ですから(笑)

それでも
今年は
結構朝から授業がありました。
グリーン車などを使わせて頂き
快適に移動ができる区間もありましたが。

私の仕事は
多い日は一日に5カ所から6カ所は移動します。
ですから
移動のしやすさ
というのは
非常に重要なファクターなんです。
移動の負担が大きく
それでヘトヘトでしたら
いい授業ができませんし。

年末年始
移動が快適で嬉しいです!!