So-net無料ブログ作成

世界に一つだけの花 [雑感]

先ほど帰宅したしましたら
ちょうど
SMAPSMAPの
最終回の終わりの部分をやっていました。
十分くらいしか見てませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

……
このことについて
私は記事を書く能力がありません。
正直言って
SMAPSMAPは
殆ど見たことがないです。
20年間で一時間、二時間くらいだと
思います。累計で。
元々
テレビを見なかった時代が長かったですし
アイドルはそんなに興味はないですし。

でも
多分
バラエティで活躍するアイドル
その扉を開いたのはSMAPですよね。
昔は
バラエティにアイドルなんて出ませんでした。

何だか長年スマップをみていた
マネージャーの失脚にまつわる
上の方の諸々の事情で
仲違いして
解散することになったんですよね。

今はきっと
メンバーの中に
かなりのわだかまりもあるのでしょうが
これは時間が解決するものだと
私は思います。

失って初めてわかる
大切さ
というのもありますよね。
おそらくSMAPのメンバーも
ここまで売れるのに
皆で一緒に死ぬ気で努力をしてきたと
思いますし
その思い出に嘘はないと思います。
自分を大きくしてくれた仲間
これはどんなに否定しようとしても
否定できないものです。

ですから
しばらく
どれくらいかはわかりませんが
長い冷却期間を経て
復活することもあるのではないか
と思います。

人生を
振り返ることが多くなる年になったら
私はなったことがないので
正確には言えませんが
きっと
60歳くらいになって
人生を振り返ったら
いつわりのない仲間、努力の日々
そういったものの人生における
大きさを心から感じられると思います。
過去のわだかまりがちっぽけに見えるくらいに。
そして
その時にもっと強い絆が生まれるのだと思います。
私にも
そういう思いがある人は沢山います。
本当に誤りたい人、お礼を言いたい人
というのがいます。

プロ家庭教師を振り返ってみてもそうです。
時々
昔の生徒に申し訳なくなることも
あるんです。
自分が未熟だったために。

こういうときって
不思議といいことは思い出せないんです。
後悔は次々に湧いてくるのに。
その
後悔を肥やしに
私も世界にたった一つの花を咲かせたいと思います。