So-net無料ブログ作成

梅雨 [雑感]

もう多分一週間くらい前に
梅雨入りをしましたね。
梅雨専用くつも買ってありますし
今年は準備は万全です。

気のせいかもしれませんが
今年ってまだそこまで暑くないですよね。
結構朝晩涼しい風が入ってきて
気持ちいいですし。
もう何度も書いている気がしますが
このまま涼しくいってくれれば
最高なんですけどねえ。

そういえば梅雨入りというのは
後出しじゃんけんみたいに決まります。
比較的天気の良い日が続いてから
比較的雨が多く日照時間が少ない時期に突入するまで
大体移り変わりの時期が5日くらいあって
後から見てその移り変わりの5日の真ん中の日を
梅雨入りと決めているんです。
ですから、過ぎないと明確には決まらないんです。

もう
夏が来ますね。
受験をしていると
あっと言う間に時が過ぎます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

忠犬チビマル

コメント書いても
書いても載らないワーン
by 忠犬チビマル (2017-06-19 15:33) 

東大医学生

先生、お疲れ様です。
先生に合格させて頂き
本当に感謝する毎日です。
努力は報われるのだと
噛みしめる毎日です。
先生は日本一、いや
世界一のプロ家庭教師だと思います。
私も色々トラブルを起こし迷惑をかけましたが
先生の臨機応変な予定の修正がなければ
他の大学に行ってました。
東大で良かったです
同級生を見ていて本当に思います。
本当にありがとうございます!
by 東大医学生 (2017-06-20 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0