So-net無料ブログ作成

経験からくる負の要素 [雑感]

毎年この仕事をしていますと
経験の大切さというのを
痛感します。
今まで様々難題やトラブルに対処してきました。
本当に色々なことがありました。
それはブログにも書いてきたわけですが。
この経験は糧となり私を支えてくれます。
しかし
経験の逆効果ということもあります。

一つには冒険心が
なくなるということがあります。
若者にはできて老人にはできないことが
あります。
先入観や偏見が生まれるのも避けられません。
まあ
腕白な私はそれはだいじょうなのですが(笑)

あとは不安
といことがあります。
沢山の経験を積んでもなお
不安は感じるわけです。
今年も大丈夫かな…と。

何ていうんでしょう
オモリが仕込んであるサイコロがあって
ほとんど6しかでないとします。
それでも666666とこれくらい6が続くと
次に振る時に何だか不安を感じます。
分かりにくい例えですかね(笑)
試験でいうと
解答がずっと「ウ」だった場合
一部の人を除いて不安になります。

不安
その重さが私の体重と共に
毎年増しているような気がします。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

家庭教師菅平

ウを続けるって
まさかGUSのことか(笑)
あいつも
やっと真面目な歯学部生になったよ
俺は死んでもあいつの治療は受けないがなwww
恋愛が一ヶ月続かない
というのが
あいつの悩みらしい。
まあ
俺でも逃げるわなwww
ブッチーにテクを教われば良かったと
嘆いとるwww
by 家庭教師菅平 (2016-12-20 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0