So-net無料ブログ作成

体調には気を付けたいです [雑感]

今日は電車の中で書いています。
もう日曜日のお休みもあまりなく
二月下旬まで毎日朝から晩まで
授業があると言っても過言ではないくらいです。
兎に角体調には気を付けていきたいです。
風邪をひいたら強制的にお休みになりますし…
風邪ってひきはじめが勝負なんですよね。
そこでしっかりケアをすれば
何も無かったかのように良くなります。
今年ももう三回くらいはありました。
1回も酷くなってません[手(チョキ)]

数日前にインフルエンザの予防接種は
打ちましたし
やることはやった
と思えるようしっかり授業をして
生徒を送り出したいです!

追伸
今、グリーン車に乗りましたがギリギリひと席
空いていて座れました。
合格もそうです。
ひと席でも空いている席に
座れればいいのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

プロ家庭教師三田村

東大講師から
プロ家庭教師になりました。
物理屋さんは
間違いなく日本一の家庭教師です。
私は数学が得意だと
思っていましたが
物理屋さんが大学院生にお話していた
数式の意味がサッパリわからず
しかも友人から聞いた話では
あの論文は高校生の時に仕上げたとか…
もはやそんな天才東大には1人もいません。
教えていたので断言できます。

物理屋さんと同じ職業になって
わかったことがあります。
それはこの仕事は異様にストレスが
溜まるということです。
かなり我慢我慢の連続ですよね。
自分の子供相手みたいに感情を
ぶつけられませんし
思ったように進まない
だからと言って全部説明したりしたら
生徒が分かっていないのにただ進むだけになります
正直今後悔してます。
移動も大変ですし
やはり学生がバイト気分やるのとは違い過ぎます。
物理屋さんのブログを読んで何とか続けています。

by プロ家庭教師三田村 (2016-12-15 09:40) 

secret

私もブッチーの超絶テクを
味わいたいー〜
by secret (2016-12-15 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0