So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログの内容はあまり覚えてないんです [雑感]

最近
どうも諸々の体調がイマイチです。
頭の奥が痛いような重いような感じがしますし
時々めまいもします。
まあ、いつも疲れが溜まってくるとこんな感じで
同じような症状なのですが…

あとは
いよいよ花粉症の季節が来ましたね。
今年は特に薬等も飲まずに
マスクくらいで行けるところまで行ってみますかね。
なんだかこんなことを書いて大失敗した記憶がありますが(笑)

今が
合格発表までの時期で
新規も始まり
一番中途半端な時期です。
来週から一応現時点の新シフトで始まるので
今日は休んでしっかりと体力を回復したいです。

なんだか
最近生徒からブログのコメントについて聞かれることが
多いのですが
私はそんなに真剣にブログのコメントやら何やらを全て読んで
覚えているわけではないので
なかなかお返事に困る場合があります。
さらっと読んで、後でお返事を書くときに読み直すんです。
ですから、誰が何を言っていた云々はほとんど分かりませんし
それは読者である生徒や皆さんの方が詳しいと思います。

まあ
コメントに関してではなく記事内容についてもそうです(笑)
今日も、「~ということは以前先生も記事に書かれていました!
凄く納得です!!感動しました!!!」と生徒に言われましたが

実は……私……[たらーっ(汗)]
そんな記事を書いたのかすらも覚えてませんでした…[がく~(落胆した顔)]
一応、は、はい。そう、そう?そうでしたっけ……

返答に困ってしまいました…
正直に言って、そのとき感じたことを書いていますし
自分の記事はほとんど見直さないので
何を書いたのか大半は忘れています(笑)
最近、何を書いたかなあ
と思い出そうとしても
そんなに沢山頭に上ってきません(笑)

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

風呂あがりの熟女

ブログは三年くらい読んでいます。今回初めて投稿します。物理屋様は政治の世界にご興味がおありでしょうか?体調が宜しい時にお答え頂ければ幸いです。
by 風呂あがりの熟女 (2015-03-01 01:39) 

レム睡眠系腐女子

初めて読みますが
自分のブログで書いた内容、自分の行動にはしっかりと責任を持ちましょうよ。プロ家庭教師で検索して出てるブログはたいていつまらない。面白い記事を書く能力がないのなら、前文にあるような強気な発言はやめた方がいいでしょう。しっかりと日々勉強することが大切ですよ。
by レム睡眠系腐女子 (2015-03-01 01:48) 

ふらんく

率直に申し上げますが、
もっとゆっくり休まれた方がよいと思います。
毎朝5時起きで、朝から晩まで授業って倒れますよ、ホントに。
余計なお世話かもしれませんが、もっとゆぁたりとしたスケジュールにしましょうよ・・・
by ふらんく (2015-03-01 04:51) 

母親の本音

私の失敗は開成の母親友達の受験情報を先生にどんどん言ってしまい、そのようにして頂き、結局方針がぶれぶれで、無駄に空回りばかりしてしまったことです。最終的には先生に予想をお願いする羽目になりました。まさにおんぶにだっこで何とか受験を終われそうです。私は権威に弱く、何となく鉄緑会やなんだど聞いた情報を鵜呑みにしてしまい、必要だと言われた講座は全部とり(今考えれば単なる営業なんですが(笑))大失敗致しました。以前、先生が無計画にやられていたから間に合わなかったという酷いことを書かれている方がおられましたが、実は先生のプランを引っかき回して色々鉄緑の授業を増やしたりしてたのは私なんです…。以前誰かが書かれていたように、凡人の私が凡人の人達の意見を聞いてしまっていたのかも知れません。以前、噂話ばかりを頼りにしていると息子にキレられたことがありましたが、結局今の今までそういうことに気づかなかったです。考えてみれば息子の状態というのは先生が一番わかってらっしゃるのに…勝手に掻き回してしまい…お恥ずかしい限りです。権威主義はもうやめます。
by 母親の本音 (2015-03-01 08:35) 

母親の本音

補足。
先生は誠実な方ですので、また科学者気質だからかも知れませんが、ご自分の方針方法をもっと自信を持って言われた方がいいと思います。業界の営業の方は自分で毎年入試問題を解いているわけではない、生徒の勉強をみているわけではないのに、さも数字や何やらで自信ありげに私どもを説得してきます。この辺にも原因はあるとは思います。まあでもそんなこと言ったら世の中の客商売は皆さんそうですよね。この商品はダイエットにきくのかきかないのかまだわからない、それが真実でもそう言ったら売れませんから(笑)
そういう風に率直なのが先生で絶対効くというのが予備校なんです(笑)
先生は商売には向いてないと思います(笑)
by 母親の本音 (2015-03-01 08:46) 

慶應二年生

朝から物理屋の信用されてない感がハンパなくてうけるwww
俺みたいな自信がある人間が結局成功するんだろうな。中学受験のバイトをしてるけど、何でも断定で答えるというのは基本だよ、分からなくてもわからないとは言わない、それが研修で馬鹿でも習う基本。残念!ブッチーは基本問題解けないもんねw
by 慶應二年生 (2015-03-01 09:01) 

慶應二年生

補足
開成の母親の常識のなさもハンパなくて笑える。
ブッチーみたいなどこでも通用する天才が教育界にいるわけないだろw
基本社会で何もできないからなるのが予備校講師。
俺ですら塾では一流講師。そのいうこと聞いてどうすんの(笑)
by 慶應二年生 (2015-03-01 09:13) 

ポーリー冷や飯

ちゃんとした先生もいるよ。それなりに。
まあ物理屋さんほどの人はあまりいないけどね…
by ポーリー冷や飯 (2015-03-01 10:01) 

インドの魔術師

物理屋さんは、現在、メニエール病の症状等で体調が思わしくないようですので、コメント欄を荒らす等の行為で物理屋さんにご負担を掛けないよう、配慮して行く必要があるのではないかと思います。

こちらは、前回、物理屋さんにメニエール病の発作が生じた際の記事です。
・「真夜中の大地震」
http://katekyo-pro.blog.so-net.ne.jp/2014-11-05

コメント欄に、同じ病気を患っている方からの投稿がありますが、そちらを読めば、この病気の辛さに、少しは思いを馳せることができるのではないでしょうか?

こちらは、医師の書いた、メニエール病についての解説記事です。
2つは、同じ記事ですので、読みやすい方をご覧ください。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10B41100.html
http://medical.yahoo.co.jp/katei/110442000/

また、中学生、高校生、大学生、二十歳前後の方には、ブログにコメントを投稿する前に、以下の「掲示板初心者のマナー講座」をお読みいただきたいです。
見出しだけでも構いませんので、サッとご覧になってみてください。
物理屋さんのお考えとは違うところもあるかも知れませんが、参考にはなると思います。
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html

>母親の本音さま

ご子息様が志望校に合格できそうで何よりです。
物理屋さんの素晴らしさは、大半の読者の方には、伝わっていることと思います。
私も、日々、学ばせていただいております。
by インドの魔術師 (2015-03-01 15:40) 

家庭教師菅平

確かにインドさんの言う通りだよな。
ポーリー冷や飯にもそう伝えるよ。
あとブッチーにお願いだけど俺らの仲間の
ジャスコmeat福沢がGUSと肉談義をしてたらブッチーにオススメの肉の部位トップ10というコメントを書いたらしい。本人は真剣に書いたらしいが、記事に関係ないので消してくれ。俺ら心の師ムダッチーさんとGUSの心の師高倉さんとともに寝返ったんでもう悪口は書かないので、書いてきたら成り済ましだと思ってくれ。まあネタは時々入れるよ、おつまみ程度に。でも今はブッチーさんの体調が芳しくないならやめとくは、じゃあまた。
by 家庭教師菅平 (2015-03-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0