So-net無料ブログ作成

今週は色々と大忙しです。 [雑感]

最初にちょこっとコメントのお返事を書きますと

超長読者さんへ
確かに仰る通りで私も昔の状態に戻したいと思っております。
また、若いうちにやらなければいけないことは沢山あり
ブログにそんなに時間をかけてはいられないのも
その通りであります。仰る通りなので耳が痛いです。
私も自分の反省点としてあるのは
最初はおかしなコメントや何やらあった時には
結構、精神的に嫌な思いをしたり、傷ついたりしていましたが
おかしなものが増えていくうちに
それを気持ちの表面上でスルーしてしまう
あまり読まないで受け流す
という技術が自分に無意識に身についてしまいました。
ですから最近は自分に対して何を書かれても
流しているので(受験で忙しいこともありますが)
特に何も感じないんです。
でも、そうでもない私の読者の方も結構おられることが
頂いたコメントでわかりましたので
本来読んで頂きたい読者の方が
あまり不快にならない対応をしていきたいです。
私が仕事中、何かの拍子で載ってしまったものについても
単独であれば気付いた時点で消去していきたいと思います。
なぜ私が消去に躊躇するかと言えば、どうしても載せて欲しいと思っている人は
一旦消すと大量にコメントを送りつけてくるんです。
その対応も面倒なので、仕方ないから一件載せておけばそれでガス抜きになるのでは
ないか、ということで載せています。
それはそれで今まで上手くいっていましたが…これについては考えなおします。

さて今週ですが
色々と気持ちの上でも仕事の上でも
こんがらがることが出てきそうです。
合格発表や最後の東大入試がある一方
新規、新しい年への入試の準備、授業プラン作成なども
していかなければなりません。
今年の入試問題も解かなければならないですし
途中の大掃除もしなければなりません。

別れと出会い
様々な思いが混ざった一週間になりそうです。

あ!そろそろ花粉症の季節ですね[ふらふら]
今年も昨年くらいで済めばいいのですが…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

涼子IMAMURA

PSGIさんに言われたのでブッチーさんの昔の記事やコメント見て見たけど、昔の方が確かに良かったね。私10年くらいボストンに住んでたんだけど、英語のコーナーも本当に勉強になったわ☆ブッチー、今は忙しい上にコメント対応で色々な記事を書く余裕がなくなってるのかもね。あと気になったのはブッチーさんは色々具合が悪くても具合が悪そうに出来ずに表情に具合の悪さがでないから苦労してきたという記事があったけど、コメントで遊ばれるのも嫌なら嫌だと、まあよく書いてあるけど…もっと強く言った方がいいよ。そういうこともあって、荒れるのかもね。
確かに、読んでみると昔の方が楽しいよ、コメントなんかいらないという気持ちよくわかりました☆
by 涼子IMAMURA (2015-02-23 00:11) 

ブッチースマホに帰るってよ。

私も同じく二年前から花粉症です。私はもう症状が出始めています。中学受験塾で働いていますが、小学生に結構いじられます。いつも鼻セレブを授業に箱ごと持参です。「先生は鼻だけセレブ」だとか「先生は髪の毛は三浦マイルドで優しいから鼻もマイルドにしたいんだ」とか色々言われています。物理屋さんも体験済みだと思いますが、中学受験は指導以外の部分に気をつかいます。精神的に参ることもあります。
私も物理屋さんのような能力があれば大学受験の指導をしておりました。
by ブッチースマホに帰るってよ。 (2015-02-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0