So-net無料ブログ作成

わたしの好きなことば [私の好きなことばたち]

Money and time are the heaviest burdens of life,
and the unhappiest of all mortals are those
who have more of either than they know how to use.

お金と時間は人生で最大の重荷であり
もっとも不幸な人は
そのどちらかを使いきれないほど持っている
人である。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

高倉健

こんにちは。今日は受験という世界を色んな視点から覗くことができて改めてすごく勉強になりました。紙の上に書かれ求められたものを書くといういたって単純な作業一つで勝者と敗者が決まり、そしてそっくりそのまま人の将来も決まる。一見公平なシステムのように見えてそうでないようにも思える不思議。生徒以上に保護者、業者間で生まれる憎悪ももちろんすごいものがあります。はたしてここまで受験ということをやって幸せなんでしょうか。幸せに生きるってどううことなんでしょうか。私は未だに答えがわかりません。そのうちわかるのかもしれません

by 高倉健 (2015-02-13 01:59) 

慶應二年生

そうっすかね~。自分はお金も死ぬほど欲しいですし、あと80年は生きたいです。自分みたいに才能あれば人生楽勝ウマウマでしょ?まあ物理屋みたいなパンピーにはわからんよなあ
by 慶應二年生 (2015-02-13 15:09) 

某大学事務員

単純な疑問なんですが、物理屋さんのような普遍人、つまりあらゆる分野が優秀な人はどのような教育を受けどのように学ばれていったのでしょうか?
by 某大学事務員 (2015-02-13 17:35) 

サクラJC

先生お久しぶり~☆私のこと覚えてるかな…涙
by サクラJC (2015-02-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0