So-net無料ブログ作成

夏風邪伝説 [伝説]

最近寝付きはいいのですが
暑さのせいで夜中に何度も起きてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
寝る前にエアコンを28度設定して一時間タイマーで寝るのですが
大体寝てから二時間くらいたったら起きてしまいます。
そこで
さらに一時間タイマーをセットして寝ます。
そして…また二時間後くらいに起きてしまい
それから大体起きています。

恥ずかしながら私はよく夏風邪をひきます。
昨年もブログに書いたかも知れませんが
人生の夏における夏風邪をひく率は非常に高いです。
そのせいで楽しい夏休みを頻繁に台無しにしてきました。
一回風邪をひくとすべての症状が良くなるまでに
どうしても一、二週間はかかります。
そうするとせっかくの夏休みは台無しですし
仕事を始めてからも
かなりつらい思いをして
暑いさなか仕事に行かなければなりません。

そしてこの夏風邪の原因はほとんどが
私のエアコンをつけっぱなしで寝ることからスタートしてるんです[がく~(落胆した顔)]
エアコンをつけっぱなしにして寝た朝は
起きると喉がイガイガします。
これが大抵恐怖の夏風邪の始まりなんです…

エアコンをタイマーにして毎回寝ればいいんじゃないか?
と思われるかたもいると思います。
ごもっともな意見です。
私も毎年夏風邪をひかないようにタイマーにすることは
忘れないようにしています。
し、しかし[どんっ(衝撃)]
暑さのせいで無意識にエアコンのスイッチをおしてしまうのか
朝になるとエエアコンがついていることがあるんです[爆弾]

毎年
夏風邪をひいたら反省して
エアコンはつけないで
アイスノンか扇風機で寝ることにしています。
エアコンのリモコンは寝ていてもつけないように
隣の部屋においておきます(笑)

今年こそは夏風邪をひかないようにしたいです[exclamation×2]
最近、非常に暑いのですが28度設定、一時間タイマーを徹底しています。
ただ…暑くて眠れないのは
忙しい夏期講習の時期に結構つらいです[もうやだ~(悲しい顔)]
つらくてもいまくらい眠れればとりあえずは
いいことにして
何とか風邪だけはひかないようにして
生徒の皆さんにご迷惑をおかけしないようにしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0