So-net無料ブログ作成

4月4日のぶらり [ぶらり一人旅]

今日は小田急線で鶴川~新宿です。
旅人はぶらりデビューの柳家花緑さんです。

小田急線はよく使う電車なので楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

鶴川では元建築士の72才の方が牛乳パックで家を作っていました。
牛乳パックで家を、と言っていまいたが
やっぱり枠組みは木です(アハハハ)
花緑さんが「将来は牛乳パックで家を作るようになるんですかね~」
なんて言っていましたが、そんな馬鹿な[exclamation]
そんなに牛乳の需要が増えるなんてことはないと思います、ハイ。

次の途中下車は新百合ヶ丘です。
とにかく今日は何でもやり過ぎなんです[あせあせ(飛び散る汗)]
新百合ヶ丘で入ったのは有名な生姜専門店「生姜」です。
私は生姜が大好きです。
お寿司屋さんでも、ガリは沢山食べますし
牛丼屋さんでも、紅生姜は沢山食べます。
で、でも……
さすがにこのお店はやり過ぎ感があります。
なんでも生姜が入っています。
とんきこ生姜ガーリック焼き
ジンジャー黒カレー
生姜シュウマイ
さすがに花緑さんも参っていました。
おいしいというより生姜で辛い、と言っていました。
しかもデザートは全て生姜が入っています。
さ、さすがにこれはやり過ぎではないでしょうか[たらーっ(汗)]

そしてやり過ぎは次の生田で
更にエスカレートします。
生田の駅前でスタントマンが4階の高さから
飛び降りる練習をしています。ウワッ~怖いです。
しかし、次の火だるまスタントを花緑さんがやりたいと言い出したのです。
氷とジェルを何重にも塗り、火をつけるスタントをやっていました。
すぐに火で消してくれますが、
ここまで「ぶらり」でやる必要があるのでしょうか[がく~(落胆した顔)]

これで時間が押したのか、後は結構早く進みます。
しかも、完全に花緑さんの私的な内容になっています。
豪徳寺でおじいさんのお墓参りをして、
電話で下北沢で春風亭昇太さんと待ち合わせ[exclamation×2]
待ち合わせなんてしたらぶらりの醍醐味がなくなってしまいます[ふらふら]

ぶらりは偶然立ち寄った駅で何かを見つける
番組なのですが……
待ち合わせは反則です[爆弾]

最後に新宿で水炊きを食べるのですが
生田以降明らかに時間が押した
番組作りで、全体としてはイマイチでした。
小田急線だから期待してたのですが…

まあこんな回もありますよね。
来週の根岸線に期待です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

キリンレモン

アハハハ…先生は相変わらずぶらりが好きなんですね。授業でもぶらりと炭酸ジュースが好きなお話は印象に残っています。私は先生に大学院に入れて頂き、アメリカに留学してきましたが、先生の言われていた本当の英語力の必要性を身に染みて感じました。小さい頃からアメリカで育ったので、英語力には自信がありましたが、やはり話すのと書くのはかなり違いますね。科学の話も面白いのですが、英語ネタも期待してます☆先生みたいに文法に詳しい人はネイティブでも絶対にいませんから。先生のブログはおばあちゃんになっても読みたいです。長生きして続けてくださいネ。追伸
物理屋hνの名前はもしかして、授業の時に押して頂いたhνハンコと関係ありますか?
by キリンレモン (2009-04-06 18:44) 

物理屋hν

hνは光子のエネルギーで、プランク定数hは現代物理学のスタートですから、現代物理学を教えるにあたっての始まりという意味で名前をつけました。予備校で教えていた時の確認印でもそのような意味で使っていました。よく憶えていますね。私のブログを読んで頂いて嬉しいです。
英語ネタも少しずつ入れていきたいと思います。コメントありがとうございました。
by 物理屋hν (2009-04-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0