So-net無料ブログ作成

3月14日のぶらり [ぶらり一人旅]

久しぶりのぶらりひとり旅ネタです。
ここ二回は遠方のぶらりでしたので見ませんでした。
やはり関東圏内がいいです。

今日は都営新宿線でした。
神田からスタートで旅人は舞の海さんです。
舞の海さんといえば「技のデパート」ならぬ、いまや「毒舌のデパート」です。
結構見ているこっちがドキドキすることでも言ってしまいます。[たらーっ(汗)]

神田神保町はやはり古本屋ですね。
私も大好きです[わーい(嬉しい顔)]
海外の古い物理関連の文献があったり、
数学の絶版になった面白い本があります。
神保町の本屋さんの中では今秘かな豆本ブームらしいです。[ぴかぴか(新しい)]
なんとガチャガチャでも売っているのです。
豆本と言うのは小さな本のことです。大体5cmくらいです。
中の内容はオリジナルや古い著作権切れの作品です。
アメリカで開かれている豆本の世界大会まであるんですね。

続いて浜町で下車
下北屋という定食屋さんで
大間のマグロの入った1000円のランチを食べました。
ここで得意の毒舌をチクリ~
「このお弁当はマグロ丼と言うより鮭丼じゃないですか」
た、確かに大間のマグロの刺身は
五切れしか入っていませんが[たらーっ(汗)]……1000円なんですから…[あせあせ(飛び散る汗)]

続いて船堀で降りて
東京の下町の麦茶工場です。
麦茶が香ばしい香りがしておいしいそうです。
うらやましい~
やはりできたての麦茶はおいしいでしょうね。

続いて篠崎で40㌔のおもりをしょったり、アーチェリーをやったりしましたが
もう完全に毒舌全開です。[ダッシュ(走り出すさま)]
「こんなの簡単そうじゃないですか~」
なんて言っちゃって、
アーチェリーは矢をセットするだけで30分以上も格闘していました。
アハハハ

続く本八幡ではオリーブオイル専門店に行きました。
イタリアではオリーブオイルを料理によって使い分けるそうです。
知りませんでした[exclamation×2]
因みに
前菜にには早摘みのフレッシュなオリーブオイル
パスタ、肉料理には熟したオリーブオイル
温かい魚料理には癖の少ないまろやかなオリーブオイル
ピザ、リゾットにはトリュフを浸けたオリーブオイルがいいそうです。
うん!かなり勉強になりました。[わーい(嬉しい顔)]

最後には舞の海さんは人のかつらまで付けていました。[わーい(嬉しい顔)]
でも全体を通して面白い回でしたよ。

(オマケ)
今日は本当に風が強く飛ばされるかと思いました。
早く花粉の季節が飛んで行って欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0